雑多

国際免許

出張に行くので国際免許の手配について確認。
有効期限は1年なので、以前取得したものはとっくに無効。たしか再取得時は返還を求められる。なくても大丈夫だけど。

警視庁のホームページで調べてみると鮫州試験場江東試験場、世田谷警察あたりが候補になる。出社前に取得するのにリーズナブルなのは世田谷警察か江東試験場っぽい。前々回は府中で、前回は江東で発行した。10分くらいで発行してもらえたけど、警察署ではどうなんだろう?
即時発行が可能なら世田谷警察がよい。明日電話してみよう。

1 免許証
2 パスポート
3 写真1枚(縦5cm×横4cm)
が必要。写真撮ってもらうのは面倒だし金がかかるのでデジカメ&カラリオで挑戦してみることとする。