旅行・散歩

シンガポール出張 – 2日目

シンガポールは赤道に触れようかという場所に位置しており、常夏の国。
年間の平均気温は26.6度だそうで、かなり暑さを覚悟していました。


泊まったホテルの場所をかなり引いたところ。ほぼ赤道直下。

空港を出たとたんムワッと蒸し暑いのを覚悟していましたが、意外や意外。
日本の真夏のような蒸し暑さはなく、気持ちの良い暑さが待っていました。

流石に上着を着ていると暑いですが、汗がポタポタとたれるような不快さはありません。
日本の夏よりも湿度が低いのでしょうか。


ホテルの近所で一番目立つビル CAPITAL TOWER

ホテルから会社までは徒歩15分くらい。気持ちの良い朝の運動になりました。
オフィスにつけば心地よくクーラーが・・・と思えば寒い!!

寒い寒いと聞いていましたが屋内はとにかく寒いです。
長袖のシャツに上着を着てもなお寒い!
確認していませんが、18度くらいの設定ではないでしょうか。

そんな寒い中で朝から夕方までオリエンテーション。
眠気は抑えられたものの、かなり凍えました。


ちんぱんもパシャリ

夜はインドネシア料理屋に連れて行かれました。
ウマイ! そしてかなーり辛かったです。