旅行・散歩

メルボルンへ Go!

社内トレーニングを受けに、来週はオーストラリアのメルボルンに行くことになりました。

先日は新人研修で赤道ぎりぎり手前のシンガポールに行ってきましたが、赤道超え、オーストラリアは生まれて初めて!
南十字星がちょっと楽しみです。

WikiPediaによると、シドニーに次ぐ第二の規模の都市だそうで。
そういえば首都キャンベラはあんまり存在感ないですよね。

上司によるとメルボルンから行けるフィリップ島というところでは野生のペンギンが見られるのだとか。
野生ペンギン、見たい!!!

もちろんお仕事で行くのであまり自由時間はとれませんが、野生ペンギンを見ることを目標にしたいと思います。