雑多

パンク修理をしました

先日空気が抜けてきたので虫ゴムの交換を行いましたが、4ヶ月ほど経った先日、突然タイヤがペシャンコになっていました。

空気を入れると、あからさまに弁のあるところと反対側から「シューッ」と音が聞こえてきます。
これはいよいよパンクですね。

虫ゴムの交換ほど簡単ではありませんが、世の中にはパンク修理キットが普通に売っているのできっとできるでしょう。

やってみました。

パンク補修中


パンク補修中 – 拡大

パンク修理手順の図解は世の中に一杯あるようなので省きます。

私はここ↓のサイトを参考にしました。中のチューブとタイヤ、それからリムとの関係が図解されていてわかりやすかったです。
買い物自転車(ママチャリ)パンク修理 【TAKAよろず研究所】

タイヤチューブの寿命ってどれくらいなんでしょうね?これでしばらく持ってくれるといいんですが。

関連記事:
買い物自転車(ママチャリ)パンク修理 【TAKAよろず研究所】
パンク修理 その前に – 虫ゴムを交換 – 侍ズム

Amazon でパンク修理キットを購入:

オッフル パンク修理セットDX <№2/ワックス付> Y3459
オッフル パンク修理セットDX <№2/ワックス付 data-recalc-dims= Y3459″ />

Amazonで詳しく見る by G-Tools

楽天でパンク修理キットを購入: