映画

スターウォーズ エピソード8 #ネタバレ気味注意 #spoileralert

昨日、フォースの覚醒を会社で予習してきた上で今日、公開されたばかりのスターウォーズ最新作エピソード8、最後のジェダイを観てきました。
[amazonjs asin=”B01DCXVF96″ locale=”JP” title=”スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド Blu-ray”]

歴史を繰り返す水戸黄門的展開に加えてどういう展開になるんだろうとワクワクドキドキさせる素敵な作品でした。
次回作は2019年公開?待ちきれない。

大筋についてのネタバレはありませんが細かいところにボチボチ言及するので、未見の方は以下目を通さないようにしてください。

・レイア奇跡の帰還
無理があろうかと思われます。

・コチョコチョ=フォース=ウソピョーン
ダゴバで子供じみて威厳を感じさせないヨーダをなぞらえたシーンなのかな??

・遮られるフィンの神風特攻
当然ながらインディペンデンスデイを彷彿とさせました。しかしあの一連の特攻シーンになんの意味が???
ホスの戦いをなぞらえてるのは分かるけども。

・金を儲けるには戦争。どっちの両陣営に武器を販売する人
パルパティーンに全権委任したときと同じく、リアルなこの世界を皮肉っている感じですね。