雑多

65歳未満基礎疾患無し、大規模接種センターでワクチンを接種してきました

標記の通り、ワクチンを接種してきました。

日頃より自己隔離出来ていて、家族以外の人とはほとんど会わない生活を送れているので、ワクチンは高齢者は対面が必要な仕事の人達に行き渡ってからゆっくりうければ良いかな?と思っていました。

住んでいる地域では比較的早く接種券が届いたのと、大規模接種センターの枠が余っていることから早めに受けても良いかな?と思いました。オリンピックチケットを持っているので有観客開催となって観戦することになればワクチンを接種していたほうが安心だろう、というのもあります。

何かと予約システムが話題になっているので、65歳未満の予約が始まるのを待ち構えて申しこんだところすんなり予約できました。

同じ日に献血を予約していたのですが、ワクチン接種後48時間は献血できないそうなので、別の日程にずらしました。

早々に大規模接種センターを予約したことをツイートしたためか、日本テレビにより取材をうけました。

テレビ取材というと
「長時間収録したのに出たのはわずか数秒」
「結局カットされたのか出なかった!」
「えーその部分を切り取られちゃうんだ!」
なんて話も聞きますが、1分弱も取り上げられてちょっとビックリ。ワクチン接種の後押しに少しでも貢献できたかな?と思います。

「分かる人は分かる」感じに、会社のTシャツを着たり、DukeやJetBrainsの盾(パートナーで表彰されたもの)を配置したのもバッチリ写りました。

大規模接種センターは現在満席ですが、枠が空き次第随時予約受付しているそうなので、早めに受けたい人は是非チェックしてみてください。
自衛隊 大規模接種センターの概要 予約サイト案内(予約・受付案内)

 

1回目接種後の副反応の様子についてはこちら:

44歳男性、基礎疾患無し、飲酒喫煙習慣無し、運動習慣有りの成人がモデルナ製のワクチン1回目を接種してきた記録

Comments are closed.