旅行・散歩

ミュンヘン到着

無事ミュンヘン国際空港についたのは午後5:30くらい。
ひとまず予約してあるホテルのあるHauptbahnhof駅へ電車で移動。S8という路線を使った。HauptはCentral、bahnhofはStationの意。Hauptbahnhofは文字通り各路線のターミナルとなる駅で各都市に存在するらしい。


DB(Deutsche Bahn-ドイツ鉄道)のS8という路線にて。
DBは東西ドイツが統合した際に国鉄を統合して民営化したもの

電車で移動途中、ちょっと雲行きが怪しかったんだけどついたら大雨。しかも5mm〜1cmくらいの大粒のあられがどかどか落ちてくる危険な状態。さすがにあられがずっと降ってるわけもないのでしばらく駅舎でまったりしてからホテルへ向かった。
ホテルは高級ではないが落ち着いた雰囲気で良い。King's Hotel という所であちらこちらが王冠をモチーフにしたオブジェやロゴで飾られている。


ようやく到着

一休みするともう夜8時くらいなので濡れた靴下を履き替えて腹ごしらえすることにした。やはりソーセージでしょう、ということで駅(ホテルからは200mくらい)へ戻っての売店みたいなとこでかぶりついた。なかなかうまい。そもそもまずいソーセージってあんまりないけどね。


マスタードつけすぎだよ、おっさん

そんなこんなでそこそこ夜だ。メールチェックをしよう・・・・・あれ・・?iPass(ダイヤルアップソフト)がハングアップする・・。繋げられません。インターネット中毒の体にはかなりコタエマス。おやすみなさい