写真, 旅行・散歩

メルボルンを散歩

メルボルンに来ました。

正直、メルボルンの街中では「おぉ、オーストラリアに来たぞ!」って実感ありません。
街中の看板は英語だし、町並みはアメリカ、イギリスと変わらないです。
ちょっと違うのは6月だけど冬だということくらい?
そこそこ寒いけれどもたぶん10度前後。コートを羽織っても羽織らなくても良い感じです。
冬物のコート着ている人も、半袖の人もいるのはサンフランシスコと変わらないかな。
道路にはあまりゴミ落ちていないし、日本並みにキレイです。

ホテルに着いたらまだ部屋が用意できていないということで、荷物を預けてちょっとだけ散歩してみました。


会社のあるビル

明日から一週間ここで働きます。


Telstra dome

Telstra はオーストラリアの NTT です。ドコモの携帯のローミングも Telstra の電波でした。


ANZ

ANZ はオーストラリアで3番目に大きい銀行。以前勤めていた会社でお客様だったので何度か応対をしたことがあります。
でっかいビルでビックリ。


Telstra Dome から高層ビルエリアを望む