写真, 旅行・散歩

カンガルー! コアラ!(6/29)

昼頃にはホテルの部屋も空いて落ち着けました。
じゃぁ、湯船にでもつかってちょっとゆっくりしようかと思ったら・・・バスタブがない!
シャワーだけの部屋でした。がっくし。


Google Maps – ホテルの場所

気を取り直して観光!
今回の旅の主目的である(違います)ペンギンツアー。
ホテルのフロントに聞いたらいくつかツアーがあるので好きなの選んで言ってくれれば予約してあげるよとのこと。
確かに色々あります。
だいたいカンガルー・コアラ見物とペンギン見物が一緒になったものか、ペンギン見物に特化したものの二つに分かれるみたい。

ところでコアラって上野動物園にいたっけ?
カンガルーはみたことあるきがするけど・・。

まぁ、オーストラリアは初めてなので全部入りのツアーを申し込むことにしました。
午後1:30出発で帰りは午後9:30〜11時くらいとのこと。
既に午後1時くらいなので急いで電話して予約、バスの発着所にダッシュ!

と、ホテルについて落ち着いたつもりが、あわただしいまま観光バスに乗り込むことになりました。

メルボルンは高層ビルの立ち並ぶ近代的な都市ですが、ちょっと車で走るとさすがオーストラリア。
だだっ広い平野が広がります。
でもいきなり人気が無くなるわけではなく、ぼちぼち民家があるのがちょっと不思議。

最初に止まった場所はカンガルー、クジャク、アヒルとかとりあえず動物を大量に飼っている不思議なところ。
まぁ、観光客向けですかね。結婚式もできるみたい。

檻の中ではなく、柵に囲まれてはいるけれども広々とした場所でくつろいでいるカンガルー達はなかなかカワイイです。
人にも慣れていて平気でなでなでさせてくれました。


舌を出してお茶目なカンガルー


ちんぱんとファーストコンタクト!


ちんぱん初の乗カンガルー

実はこのカンガルー、この写真の後でちんぱんに襲いかかりました・・・。

カンガルースポットの次はコアラの保護区。野生のコアラをじっくり見物できます。
最近人気のドアラよりもカワイかったです。


ずいぶん高いところにいるコアラ


ほとんど寝ているコアラ

コアラはさすがにユーカリの木ばっかり食べていてエネルギーがないそうです。
1日20時間寝てるとか。

ここのコアラはほとんど野生なのでちょっと離れたところから見るだけ。撫でることも抱くこともできませんでしたがまぁまぁ満足!