Mac

iPad – 純正ケース買いました

ホリエモンも大絶賛のiPad。

美しい筐体にケースをつけるかどうかはiPadでもiPhoneでも悩みどころです。
スマートに仕組みで傾斜をつけられる純正のケースを探していたのですがヤマダ、ヨドバシ、ビックカメラ・・・どこのお店に行っても在庫が見あたりません。入荷したらすぐ売り切れてるのかなー?と思っていましたが、ふと店員さんに聞いてみたらありますよ、今さっき入荷しました!っとごそごそと奥の方から持ってきてくれました。
もしかしたらサードパーティのケースを売るため、放っておいても売れる純正ケースは陳列しないことになっているのかもしれません。
横向きで傾斜させているところ:

Amazon:
[amazonjs asin=”B003NVDBZY” locale=”JP” tmpl=”Small”]
楽天:

さて、使ってみた感触ですが、横向きで置いて使うには大満足!
ほどよい傾斜で操作もしやすくなりました。
縦向きで使うには滑る心配がなくなったものの、若干重量が増したのが気になるところです。慣れれば・・許容範囲かな?
もともと「めちゃ軽!!!」というデバイスではありませんので・・。

軽さを取るなら今のところ Kindle でしょうね!?