Twitter

【生中継】ブラックアウトテストの様子 #byebye_API_1_0

Twitter API1.0に向けてのブラックアウトテストの様子の生中継です。本日は1時間だけOAuth認証なしのリクエストが呼び出せなくなります。

予定通り5分後にブラックアウトテストを始めますよ

@Anywhere APIは永遠に使えなくなりますよ、さようなら

あと5分くらいで始まりますよ

ブラックアウトテストが始まりました。全サーバーに反映されるまで数分かかりますよ

古いウィジェットなど動かないですよね?現在ブラックアウトテスト中です

ブラウザからOAuthなしに直接APIを叩いてみたところAPI v1.1へ促すメッセージが帰ってきました blackout

Telnetで叩くと予定通り410 Goneが帰ってくるのが分かります。

現在もブラックアウトを実施中です。対象となる呼び出しは"HTTP 410 Gone"が返ることになります。

非認証コールを再度受け付けるフェーズに入りました。少しずつ

さて・・・ブラックアウトテストの確認も出来たので本日はお休みさせていただきます。
影響があった方、以下を参考にAPI1.1に移行しましょうね!
いつやるの? #今でしょ! まだ間に合うTwitter API 1.1切り替えの影響まとめ | #APImood
Twitter APIと開発者規約変更のインパクトまとめ:結局、Twitter API 1.1で何が変わる? 5つのポイント – @IT

Comments are closed.