3D/2DのゲームエンジンであるUnityを触りはじめした。
マウスでピコピコパラメータをいじるだけで物体の挙動を指定できたり、楽しそうです。
ひとまずBasic Tutorialsを終えました。
床のスイッチを踏むと何かが動いて、行く手を阻むレーザービームを箱で遮って通れるようにして、みたいな簡単なゲームを遊べるように調整していく初歩的なレッスンです。
次はTutorial Projectsでもう少し踏み込んだゲーム作成をしてみます。
3D/2DのゲームエンジンであるUnityを触りはじめした。
マウスでピコピコパラメータをいじるだけで物体の挙動を指定できたり、楽しそうです。
ひとまずBasic Tutorialsを終えました。
床のスイッチを踏むと何かが動いて、行く手を阻むレーザービームを箱で遮って通れるようにして、みたいな簡単なゲームを遊べるように調整していく初歩的なレッスンです。
次はTutorial Projectsでもう少し踏み込んだゲーム作成をしてみます。